日本発の静かな革新。MoF

ミニマルな美意識と先端技術を融合した、都市に馴染む静寂。

Identity

静けさの中に宿る革新

MoFのブランドロゴタイプは、
「静けさの中に宿る革新」 を視覚化したブランドの原点です。

日本的な美を象徴する精緻な「白銀比(1:√2)」グリッド、正円oが象徴する「普遍的調和」、そして20°の傾きを持つ 「スラッシュ(/ )」と「コロン(:)」が表現する動的な融合と 未来への新たな定義。

これらの要素は、「都市と自然」や「テクノロジーと感性」 といった相反する価値を「間(ま)」の美学で結びつけ、新しい移動体験の可能性を切り開きます。

多層的美学の象徴

MoFの頭文字Mは、「Mobility(未来の移動体験)」を中心 に、「Minimalism(ミニマリズム)」「Modernity(モダニ ティ)」「Mastery(マスタリー)」「Mutuality(相互性)」 「Mindfulness(マインドフルネス)」「間(Ma)」など多層的 な美学を象徴します。

調和と普遍性

正円は、禅における「円相(悟りや調和を象徴する円)」や 日の丸を想起させ、日本的な調和と普遍性を象徴します。 同時に、サステナブルな循環思想、ジェンダーやライフ スタイルを問わない包摂力、グローバルな開放性を示唆 しています。

異なる価値
の統合から生まれる新定義

記号化したF(/:)は、スラッシュとコロンの2つの要素で 構成され、「異なる価値の統合(/)が、新しい未来の定義 (:)を生む」というMoFの未来創造哲学そのものを視覚化 したものです。

スラッシュ(/)
融合するベクトル(↗)

テクノロジー/デザイン、機能美/日本的美意識など 異なる価値が融合し未来へ向かう力強いベクトル(↗) を表現。20°の傾斜は製品のシートパイプとの視覚的 連動を強調します。

コロン(:)

動的統合の先にある新しいスタンダードや体験(未来の 移動価値)を示す標識であり、MoFが提示する未来の 目的地を指し示します。

MoFのブランドロゴタイプは、すべての要素が日本的な美 の基準である「白銀比(1:√2)」を基に構築されています。 各要素(A~J)の寸法比率は、白銀比による階層加減算式 で精密に定義されており、視覚的なリズムと構造的調和 をもたらしています。 例えば、寸法「A」は以下の式で定義されています。 A =0.109375X = X (1/√2^6- 1/√2^12) これらの寸法設計により、ブランドロゴタイプは無意識に 感じられる美しさと安定感を実現しています。 この形がMoFの基本ブランドロゴタイプとなります。

Smart Security

指先ひとつで解錠。高耐久・防水の指紋認証キーロック。
※専用アクセサリーとして9月下旬販売予定

Clean & Silent

ベルトドライブで、静かに、汚れなく、美しく走る。

Urban Fit

26インチのスリムタイヤと前後フェンダー。都市に溶け込むフォルム。

Absolute Control

油圧ディスクブレーキが生む、確かな制動力と上質な安心感。

Visible Elegance

フロント50Lux、リア220°。光までも、美しくデザインする。